2011年6月 4日

異動

 

入社10年と3カ月、初めての異動となることになりました。

移動先も雑誌の編集部です。

 

内示があったのが3月で、辞令は5月21日付け。とはいえ前部署の仕事が残っていたので、実際には来週からのキックオフ……と言いたいところですが既に動き始めています。

今回の異動は、社の方針と新部署長の希望だそうで。正直に言えば青天の霹靂ではありましたが、僕としても特に異論はありませんでした。それだけ戦力として見てもらっているということだと自分では受け取りました。

 

会社の看板部署の一つにバイトで入って、3年で社員になって(年齢のこともあったかと思いますがこれは弊社では異例なくらい早い方)、そこから7年。数えきれないくらいの失敗と、それを差し引いても余りあるくらいの貴重な経験ができて、本当に幸せ……それは言い過ぎか、充実していたなと思います。

 

 

 

 

とはいえ、やはり看板に追っている部分というのは実に大きくて。

Twitterでは、仕事としてのことも時々絡んでくるので、所属部署はあちこちで書いてきましたけど、このブログにはできるだけ書かないできたんですね。それには個人としての領域は守っておきたいという気持ちと、その看板に対して下手なことはできないなぁという部分とが半々だったので。

それに対して新しい部署は、これから伸ばしていくべきところなので(それ自体が僕たちに課せられているミッションでもあります)、もっと違ったアプローチができるんじゃないかとも思っています。

 

……なんて偉そうなことを書きましたが、実際のところは愚直にいいもの、面白いものを作るのが大事です。

 

今回の異動で唯一不満があるとしたら、当初連休明けに異動になると言われていたので、5月にいろいろな予定を入れまくっていたのですが、結局5月いっぱいは旧部署でも仕事をせい、ということになって、異様な感じに忙しくなったことです。卒業するつもりが追試、みたいな感じです。低気圧の影響で体調がものすごく悪かったこともあって、身体の負担としてはものすごく大きくなったのがつらかった...

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/313

コメントする