2011年12月19日

【ネタバレ注意】2012前半 WWEの展開予想

TLC 2011の結果を受けての予想です。

以下、ネタバレを含みますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前々から気になっていたのが、ダニエル・ブライアンのマネー権行使でした。

DブライアンがWrestle Mania 28(以下WM28)で世界ヘビー級王座に挑戦するとなると、WM28では以下のようなカードが展開されることになります。

■ジョン・シナ(WWE王座)vsザ・ロック

■?????(世界ヘビー級王座)vsダニエル・ブライアン

 

しかし、よく考えるとロイヤル・ランブル戦勝者にはこの2タイトルへの挑戦権がかけられているので、ここに一つ矛盾が生じます。TLCでのマネー権行使は、こうしたストーリー上の矛盾を解消する手段として使われたというのが僕の見方です。

 

これに対して、TLCでのWWE王座はCMパンクが防衛を果たしました。

これが年初のPPV(ロイヤル・ランブル)でどう移動するか、、、というところなのですが、パンクの今の人気からすると、王座から外してしまうのはちょっと早すぎるかな...という気もします。

普通に考えれば、2月のPPVでスポット的にアルベルト・デル・リオかザ・ミズに移動して、3月にシナが奪取、というところでしょうが、パンクの人気ぶりを考慮してそうしない可能性もあるかと...

 

ひょっとすると、シナがランブル戦を勝利して、WM28でWWE王座戦→対ロック戦というのも、サプライズ的にアリなのかもな、と思っています。

 

まあしかし、パンクのことですから、ほかの誰かと遺恨を作って試合をさせる方がマイクのうまさが光るのかもしれない。となると2月の王座移動なのかな...という気もします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/322

コメントする