2011年12月18日

坐骨神経痛

昨日はムーンライダーズの活動休止前のラスト・コンサートに行ってきましたが、書くべきことがうまく整理できないので、これは年末年始のうちに宗像明将さんと対談してまとめたいと思います(どこかに発表します)。

 

さて、私、何週間か前から坐骨神経痛を患っています。

 

最初は「おや、腰痛だ」と思い、職場近くのかかりつけの医者に行きました。

私は中3の夏から腰痛持ちで、何年かに一度こじらせてしまいます。

 

それでしばらく通院して、湿布を貼るなり、理学療法を受けるなり、治療をしていたのですが、1週間ほどして、ある朝、ベッドから起きようとしたら、右脚全体に痙ったような激痛が走り、そのまま倒れこんでしまいました。

この痛みは、通院を継続して10日くらい、だんだん痛みは取れてしびれのみになっていった……と思ったのですが、1週間くらい前にまた激痛が走り、歩くのも大騒ぎ。2日も会社を休むハメになりました。

 

腰、臀部、その表側の太ももの付け根、すねの外側、足首、足先が痛みます。

 

痛み止めのロキソニンを処方してもらったのはいいものの、毎食後に服用なのですが3時間くらいしか効果が持続しなくて、それが困ったちゃんです。

ようやく椅子に座ってもなんとか大丈夫かな、、、くらいにはなってきたのですが、まだまだ油断できません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/320

コメント[2]

こんにちは。
どちらの名前で書き込んだか判らなくなってしまいました(汗)

体調がお悪いようだな…と心配していたのですが
坐骨神経痛を患ってらっしゃったんですね。
親戚にも腰痛持ち(ヘルニア)がおりますが
あまりの痛みに救急車を呼ぶ騒ぎになった事が…

どうぞ、お大事になさって下さいね。

体調を崩しやすい時期なのか私は膀胱炎になりました(泣)
夏場を頑張って乗り切っただけに歯痒いです。

>雀 さま

まあTwitterに書いていた通りなんですけどね、いやー、痛いですわ。
ヘルニアの疑いは皆無なようで、レントゲン撮ったら非常にきれいに椎間板が開いていました。

コメントする