2009年5月28日

村上春樹/MYST

仕事。校正など。
ある方が、原稿確認を移動中の新幹線から携帯メールで送ってくださった。
便利だとは思うけど、何だか申し訳ないですね……そういうのって。

↑とは別件・別相手で“こうしてくれ”といただいた要望が僕には腑に落ちないんだけど、
その通りやってみて満足いただいたので、それはそれで良しとする。

20時過ぎに退勤。
ご飯はシチューとかシュウマイとか。
早めに寝る。最近夜弱いですね。

お昼休みに村上春樹『1Q84』(上・下)を買ってくる。
でも村上春樹には多くを期待していません。
僕は『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』があまり好きではなかったので、
『少年カフカ』はあまり評価していないし(あまり記憶に残っていない)
『アフターダーク』も一度読んだだけでピンと来ていません。
『ねじまき鳥クロニクル』『スプートニクの恋人』辺りは良かったんだけど。
(それ以前の作品は大体好き)
ひょっとすると今作、大傑作かもしれないけれどね。
同じ新潮社でビートたけし『漫才』、馳星周『煉獄の使徒』(上・下)も気になります。

でも今はiPhone/iPod Touch版『MYST』にご執心。
大学生のときに寮で人がやっているのを横目で見ていた。
攻略サイトが今でも残っているのね。
ついついチラ見してしまう。でも楽しいわ。
こんなゲームが700円で買えるってすごいね。
当時は数千円とかしていたはずだもん。
だけど、ダウンロードに3時間かかった。
そう考えると非圧縮音楽配信って難しいのかもしれない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/110