2009年5月21日

強制猥褻

仕事。
企画書書き、原稿修正、原稿書き……まで予定通りで、昨日と同じ時間に退勤。
「予定以上」はできなかったです。
電車が事故っててすごく混んでいた。
ご飯は煮物とかヘルシーな感じ。たくさん食べる。

=

最近、相方の友人で若い女の子がたくさんいるせいか、
性的な嫌がらせに合ったという話を時折耳にします。
うーん、ひどいよね……そんな男は死んじゃえ!
……と短絡的な結論を出すのはどうかとも思うけど、本当にひどいと思います。

そりゃワタクシだって成人男子ですので、ドキドキしたりすることはあったりはします。
それは否定はしません。
でも、嫌がってる人に無理矢理どうのこうのするのは許せません。

……と思っている人も結構いると思うので、
例えば痴漢被害にあったら周囲に助けを求めるとかすれば、
それなりに助けてくれる人もいるはず。泣き寝入りはしないでほしいなぁ。

僕自身は若いつもりがいつの間にかすっかりオッサンなのですが、
オッサンになっていいと思えることは、
若い女の子を見て素直にかわいいと言えることでしょうか。
下心なしにかわいいと言って、それを額面通りとってもらえるのはいいですね。
その点、うちの相方も中身はオッサンなので、
「あの子かわいいよねー」と二人で毎日言ってるのも結構楽しかったりします(笑)。


明日と月曜日はクライアント訪問があるぞ、と(メモ)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/120