2009年6月26日

マイケル・ジャクソンと私

マイケル・ジャクソンが死んで、ああ、80年代が20年後に終わったんだな、と思いました。

1975年生まれの僕にとって、マイケル・ジャクソン全盛の時代はちょっと前……
のはずなのですが、親父がMTVを見ていたこともあって、
「Thriller」「Bille Jean」とかUSA for Africa「We are the World」辺りは
リアルタイムで見ていたので、やはり衝撃は大きいです。

というわけでアルバム『Thriller』を聴き直していたんですが、
基本はベタにクインシー・ジョーンズ節なんですよね。
それを見事なダンスポップにしているのは、やっぱりマイケルなんだよな。
エディ・ヴァン・ヘイレンのギターもかっこいいし。

==

そんな今日は仕事があまりはかどらず。
21時半に退勤。
仕事を抱えたままの週末です。

ご飯は野菜+豆腐+卵炒めとか、鶏肉唐揚げとか。

NHK『世界ふれあい街歩き』はベルギーのブルージュ。
ベルギー、行ったことありますが、ドイツから車に乗せられて、オランダを通過して、
ベルギーの目的地で下ろされて取材し、また逆順でドイツに戻ったので、
思い出のようなものが大してありません。
でも、森の中の閑静な別荘地?で、馬に乗ったカップルが通り過ぎていったのを覚えています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/72