2009年6月13日

似顔絵

お休み。

昨日風呂にも入らずくたばってしまったので、入浴。
相方が前々から行きたいと言っていた『奇想の王国 だまし絵展』@Bunkamuraへ。
この手のもの、個人的にはマグリットが好きで、そのほか知っているものとしては
エッシャーやダリといったシュール・エアリズム以降だったのですが、
16~17世紀の作品も大変ユニークでした。
本来額装であるとか背景であるとかの部分も描いてしまう発想というのは
仕事にもどこかで生かせるような気がしました。

適当にご飯を食べて(その直後に横山シンスケさんをドンキ前で見かけたよ!)、江戸川区へ。
相方のお友達、ちゃまちゃん(美少女)の学園祭。
似顔絵を描いてくれました。
とても素敵に描いてくれてうれしいです。flickrに上げています。
http://www.flickr.com/photos/impactdisc

日本橋の高島屋によって帰宅。
仕事関係などの電話を何本か。
ご飯を作るのを手伝う。豚肉の生姜焼き。コーンポタージュなど。

明日は家で仕事する予定です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/88