2009年7月18日

アイスノン

お休み

どうも暑さのせいか疲れが取れないんです。
夜中に目が覚めること毎日2~3回。
寝室からリビングに脱出して倒れ込んでいると、
やはり暑くて起きてきた相方に起こされて戻ったり……
みたいなことをここ数日続けているせいでしょうか。

というわけで午前中はくたばっていました。
午後までちょっと寝て、ようやく復活。
近所で買い物したりとかして。

=
で、まあ、今日あまり書けるネタが無いのは、
家庭内でちょっとしたトラブルが再燃していたりとかもして。
家長ってガラではないのですが、実質的なチーム・リーダーとしては悩むところもありますが、
別の人間同士が住んでいるのだから、お互いがお互いに対して寛容になっていかないといかんよな
などと当たり前のことを当たり前に思うわけです。

疲れていたせいもあって、昼間、珍しく一瞬キレてしまったのは反省しております。
何が起こってもあくまでも冷静に、常にベターなラインを追っていくというのは
僕のスタイルであり、編集者として培ったスキル(笑)でもあるので、
地道に一個ずつ、一歩ずつやっていくしかないわけですよ。

奇しくも恩師はパターナリスティックな自己決定論を捨て去って、
関係性の権利化というものすごいことをおっしゃっていたわけですが、
そのロジックを踏まえて、自分の生活にどう反映していくべきかを
もうちょっと考えて実践していった方がいいような気がします。
これは僕の信念でもありますし、生き方の問題です。

=
……と、かようなことは書いていないのですが、
Twitterはこうした「一人ブレスト」にはもってこいではないかと思い始めました。
「暑くて寝苦しいのにはどうしたらいいか」と書いた直後に、
「あ、アイスノンがある!」と気がついたわけです。
おかげで夜中に目覚めることも無く安眠できたわけで。

アイスノン、お薦めです。
=
明日は僕だけ休み。夕方、へんちゃんのところにスーツケースを持っていく以外は予定無し。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/45