2009年7月11日

大宰相

お休み。
=
午前中は久しぶりにLogicを立ち上げる。
昔作った曲の焼き直しをベースに、どこまでできるかをちょっと試してみる。
うーん、意外とサクサクできますね。

同じことをPro Tools 8でやろうとしたら、簡単に行き詰まってしまった。
もちろん、これはPro Toolsが悪いわけではなく、
これまでLogicがプロダクション、Pro Toolsがエンジニアリングという区別で使ってきたので、
周辺環境と自分自身がそういうふうにしかなっていない、というだけの話。
しかしPreSonusの64ビット版コントロールアプリが立ち上がらない……。
=
お昼は俺の台所@川口で魚ランチ。
帰宅すると、ちょうどペリカン便が来ていて、何だろう?と思ったら
娘2こと和楽ちゃんからサプライズプレゼント!
ありがとうーーーー。
=
後はさいとう・たかを『大宰相』(戸川猪佐武『小説吉田学校』のマンガ版)をむさぼり読む。
順番に読んで無かったので、時々混乱してきて後戻りしたり。
それだけ日本の政治というのは同じことを繰り返してきた、とも言えるかも。
=
で、ウトウトしてしまいました。やれやれ。
=
ご飯は、母親が買ってきたお中元用サイボクハム・ソーセージ詰め合わせを茹でて食べました。
=
政局の権力闘争って、実にくだらないですね……でも政治ってそういうものなのかも、
とも思います。
僕自身、会社でもそういう抗争はないのでいいんですが、
もし学界に残っていたりしたら……下手したら足下すくわれていましたね。
=
明日は小林賢太郎+升野英知『大喜利猿』@九段会館。
僕らは午後の部です!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/53