2009年7月 8日

振替休日

6/21(日)に仕事した分の振り替え休日を取得。
相方の休みに合わせました。

午前中はうだうだと寝ておりました。

入籍一周年ということで、何かうまいものでも食べに行こう!と
新丸ビルのRIGOLETTO丸の内へ。
10分くらい待ちましたが、隣で待っていた女子二人のつぶやきによれば
日曜日は1時間待ちだそうです。うへぇ。
ワインセラーを通過して店内に入る、という作りもユニーク。
丸の内店は、お昼はランチセットのみ、ということでパスタセットをオーダー。
サラダ、パスタ(またはピッツァかリゾット)とコーヒーで1,000円~。
安いです。クオリティを考えたら全然安い。
僕はサーモンクリーム、相方は小エビのバジリコをオーダーしました。

その後、新丸ビルをフラフラ見て、隣の丸ビルのHARBSでケーキ。
僕はミルクレープ、相方はレモン・ヨーグルト・クリーム。
RIGOLETTO行った後だとすごく高く感じてしまいますが、
HARBS、内容を考えたら全然お得だと思います。

夕方帰宅。
ちょっと寝て、相方がご飯の支度している間に掃除したり。
イカとキャベツ炒め、ワカシの塩焼きなど。

のんびりしたいい休日でした。
たまに平日に休んでみると、街の見え方が違って見えます。
食べたものの写真はこちらで。
http://www.flickr.com/photos/impactdisc
=
『シルシルミシル』で某即席麺メーカー紹介。
20年前、このメーカーのカップラーメンに輪ゴムが入っていたので、
お客様相談室に問い合わせたところ、速攻で製品詰め合わせを送ってきた。
でも製造工程VTR見ていると、いったいどこに輪ゴムが入る余地があるのか謎ですね。
まあ、でも、僕も昔食品工場の清掃のバイトをしていたのですが、
製品に目玉クリップが入ってしまったことがあったそうですからね……。
=
GIZMODOより
20年前に今のゲーム機のスペックをほぼ完璧に言い当てた預言漫画
http://www.gizmodo.jp/2009/07/20_090706.html

よく考えると、オンデマンドのテレビサービスも既にあるわけだから、
そんなに不思議ではないですね。
たぶん、実用的になってくることで、未来のワクワク感が
少しずつ抜け落ちてくるんだと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/56