2009年7月 7日

♪笹の葉サラサラ

いくらなんでも「ツールド仏」という見出しはひどいと思う。
四国お遍路参りですか?
=
朝から会議。次々号の特集について紛糾する。
次回へ持ち越し。

地味にいろいろな仕事をしつつ、ほぼ定時退勤。
明日は振替休日~。
=
ご飯は冷しゃぶ。美味。
=
NHK『爆笑問題のニッポンの教養』に刑訴法の後藤昭先生出演。
裁判員制度について語ってらっしゃった。
http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20090707.html
ああ、図書館の研究室、懐かしいな。
うちの先生の研究室はあの隣でした。
僕は後藤先生の講義は履修していなかったけれど、
一度合同ゼミ飲み会で、みんなで絡みまくった覚えはあります(笑)。
そういえば後藤ゼミに、旧派牧野刑法学を再評価していたコイズミという変わった男が居て、
確かメツブシ商事に入ったような記憶があるのですが、どうしているのかしらん?
=
母校ネタを引き続き。
倉田真由美さんの再婚ニュースに絡めて、黒田硫黄氏と同ゼミだった、という話題を発見。
え?だって黒田氏は法学部村井ゼミじゃないの?と思ったら、
黒田氏が社会学部に学士入学(=3年)したときに、某ゼミの4年にくらたまさん、
ということだろうということで合点がいった。
当時僕は入学したばかりの1年で、黒田氏はもうデビューしていましたからね。
=
マイケル・ジャクソンの葬儀の模様をYouTubeで見ました。
http://www.youtube.com/watch?v=LfTmFdZpk9o
こうして見ると、マイケルも人の親だったんだなぁと思います。
ジャクソン家勢揃いというのにも泣けるね。
=
入籍1年に関してメッセージをくださった皆様、ありがとうございます。
こんなテキトーな感じでも、一応は夫婦という体で家庭生活を送れているという
ひとつのサンプルとしてお考えいただければ幸いです(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/57