2009年7月 6日

アンチ・ドラマティック

ウィンブルドン、結局フェデラーでした。
ファイナル・セットのゲーム・カウントが16-14って、そりゃテニスの数字じゃないよ!?
=
朝から校正。自分のページはあっさり終わる。
後輩のページに関して指導。
ちょっときつく言ってスネられても困るので、そこは考える。
僕自身、たたかれるのには弱いんだけど、たたかれて伸びてきた部分もあるので、
なんだかなー、とも思うが、今のご時世、仕方がないのですよ。
=
夕方から、新しいミッションの仕事……を自主的に始める。
取りあえずラフを作ってみる。違うなー?と思いながら、隣の席の先輩と議論。
ある程度方向性が見えたところで、20時退勤。
=
ご飯は焼きそばとか。
=
相方の希望でDVD『ゴッドタン マジ歌選手権レボリューション』を見る。
とってもくだらない(笑)。もちろん褒め言葉。
=
そんなこんなで結婚して1年です。
それまで2年一緒に住んでるし、かれこれ10年くらい一緒なので、
1年だからって取り立ててどうだ、ということもないのですが、
特に浮き沈みもなく、おかげさまでそれなりに楽しくやってこれています。
あまり難しいことは考えないようにしているからかなー。
そういう点は、いい加減だとか非難されそうではありますが、
自分たちが生きやすいスタイルで生きていかないと煮詰まりますからね。

……とか思っていたら、友人から離婚したとのメールが来る。
今日送ってくるなよ、うちはめでたい1周年だぞ、コラ(笑)。
まあ、それも彼女なりのベターな選択なんでしょう。
だとしたらああだこうだ言うべきことではないですからね。
お子さんたちにとって、最善の選択ができるようにしてやってくださいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/58