2009年7月 4日

大ラオフ

アメリカのindependence dayですね。
そういえばこの日誕生日の友人がいたな、と思ったり。
=
朝から散髪に。
店長の結婚がご破算になった話を聞く。ご愁傷様です。
そういう話をしながらもきちんと仕事をしてくれるところが偉い。
ポイントが溜まっていたので2千円引きになる。
でもまあ、5年通ってるからね。
=
帰宅。相方も美容室に行ったようで、母が昼食を作っている間、寝転がってダラダラしている。
相方はウェーブをかけてきたが、かかりがきついので水死体のようだ。
=
そうめんを食べた後、昼寝。
夕方から、ラーメンズオフ会@新宿に出かける。
新宿駅で和楽ちゃんをピックアップしてコマ劇前へ。
歌舞伎町は昔から苦手ですが、年取ると余計に苦手ですね。
僕は初参加ですが、相方はたぶん4回目くらい。

一次会は、お笑いイベントとかもやってるバイキング形式のお店。
間が持たなくて、ついついちょっと食べ過ぎる……うう、気持ち悪い。
お店のチケットが当たるビンゴゲームが催されるも、
みんな“いらねー!”連発。

二次会は、隠れ家っぽいところ?
出てくるものが非常に歌舞伎町的にアバウト。
れいさんが持ってきていた松田優作帽子(髪の毛付き)を借りて、
マイケル・ジャクソンごっこをして遊ぶ。
先日「スリラー」のPVをYouTubeで見直したから、結構できる。
ああ、ここに居る子たちの多くは、「スリラー」リリースのころに生まれたんだなぁ……。
そう思うと不思議な感じがする。
にぎやかすぎて、大きい声を出さないと伝わらないので、ちょっと喉が痛くなっちゃった。

しかし、何回もこうした催しがされていると、大抵はグループ的なものができてきていて、
なかなかフルに交流するのは難しいですね。
ネット歴15年くらいになりますが、そういう人の集まり方・離れ方というものを
たくさん見てきているので、ある種自然な流れではあるし、
それでいながらこういう集まりにも一定の意義があるのはよく分かっています。
幹事の方も、お疲れさまでした。

でも、個人的には、もっと小さな規模でのんびりとやる方がいいなー。
(お店のグレードももう少し考えたい。7千円/4時間なら選択肢はいろいろあるはず)
まあ、そういう集まりはそういう集まりで、別にやるのがいいね。

個人的には、娘1ことHIROSHIさんと、娘2こと和楽ちゃんの面通しできたのが良かった。
二人とも父さんがお腹を炒めましたから(油で)。嘘。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/61