2009年7月 2日

雑誌の仕事から離れます

来週から2カ月限定ですが。詳細は後ほど。
==
出勤。仕事。チェックが戻ってきたものをどしどし入稿。
5+4+2+2で13ページか。
あと8ページ……これはお返事待ち。
夜の部は校正を進めつつ、21時半退勤。
ご飯は牛肉とニンニクの芽を炒めたものとか。ズッキーニとか。
==
で、仕事の話。
異動でも退職でも休刊でもなく、今の部署で、あるミッションの下に
新しいことをスタートしています。
それをうちの部署でどう回していくか、ということに関して、
同僚が「当番制にしよう」と言いだし、それが採用されて、
最初の担当がワタクシ、というわけです。
その間、本誌の仕事はほとんどしない……代わりにミッションに専念せい、という、
うちのボスにしては珍しい判断をしてくださったので、
いい機会ですからいろいろ勉強したいと思います。

……と、『STUDIO VOICE』休刊のニュースを聞いたりして、
ああいう失速の仕方をしないためにも、頑張らないといけないなぁ。
==
それとは別に、今日のボスとの打ち合わせで
今期後半のミッションが提示されまして、
それはそれで面白そうだから頑張りたいです。
==
話は変わってPerfume『⊿』。
僕、どうも『GAME』以後、つまりシングル『love the world』から後が
自分的にフィットしないと思っていたんですが、理由が分かりました。
歌詞です。
なんか、こう、J-POP的になってきた気がしません?
頑張るとか、そういうモードな感じっていうか。
もっと「チョコレイトディスコ」とか「リニアモーターカーガール」くらい
クラフトワーク的ワケ分からん未来感であってほしいんだけど
国民的アイドルになるとそうもいかないんですかね……。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/63