2009年8月 4日

いろんなことのメモ

仕事。

朝から業務連絡系の会議。
1カ月何をやってきたかを言ってみる。まあ、ほぼ愚痴。
対応遅いとボヤいていたら、その日に急に懸念点が対応されてきた。
何なの、それ。

午後は技術系の部署の人と、ファイルサーバーの移設……ってオレ、何屋だろう?

定時前に退勤。フラフラしてから帰宅。
ご飯はチキンシチューと焼き茄子。

明日は代休を取ってダラッとすることにします。
=
最近になってRSSリーダーの使い方がようやく分かった。
あー、そういうことか。なるほど。
=
TinyMCE入れたらMTが急に使いやすくなったっぽい。
なるほど、Pro Toolsと同じ?だ。プラグインをガシガシ入れろってことか。
=
学生時代に民事訴訟法の講義は履修していなかったのでよく分からないけれど、
オリコンvs烏賀陽訴訟控訴審が、オリコンの請求放棄で終結。
これは、サイゾーが「実は悪いのはうちなんです」と謝ったから、
訴えの理由が無くなった、ということか。
烏賀陽さんの勝利といえばそうなんだけど、これだけ労力を取られたわけだし、
風評被害的なものも含めて、フリーランスにとっては死活問題だと思います。
乱訴、とでも言えばいいのかな。
=
フリーランス、と言えば林雄司さんが上げていたこの7/19項が面白い。
http://www.webdoku.jp/suttoko/
=
ETV『若い広場』リバイバルでオフコース『over』のレコーディング・ドキュメントを見た。
オフコースには何の興味もないけれど、
当時のフリーダムスタジオ@新大久保の様子が分かった……って今とあまり変わってないかも。
=
明日は代休。のんびりします。

TX今夜20時~『いい旅夢気分』は大友康平・高橋ジョージの
(ある意味)ゴールデンコンビでOA!
http://bit.ly/9TnKO

明後日は20時からETVでYMOです!!!!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/28