2009年8月10日

地震と台風と起訴猶予処分

朝5時に目が覚めるのは、まあよくあることなのですが、
今日は地震に驚きました。
しばらくはNHKの地震報道をtwitterでtsudaってみたり。
=
酒井法子、起訴猶予処分の可能性もあるとか。
結局、出てきたクスリが微量だということと、
使用の証拠が、自白しかないから、ということなんでしょう。
そういう決着でいいのかな……みたいな気持ちもありますけど、
刑事司法とはそういうものです。
サンミュージックも、起訴されたら解雇って言っていたけれど、
起訴猶予になったら、自主廃業を勧めることになるのかな。

今の論調として、芸能界復帰できるのが問題だというのもあるけれど、
僕は別に更正さえすれば復帰してもいいと思います。
排除していくことこそ犯罪者の社会復帰を妨げる考え方です。
クスリで問題を繰り返す芸能人と言われている人たちは、
むしろそうやって仕事がなくなっていったような人たちに多い気がするんですけどね。
問題のすげかえでしかないような気がするんだけどなぁ。
(別にのりぴーの肩を持つつもりはないけれど)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/19