2009年8月 5日

代休で掃除

代休。
午前中からスーパーで買い物。
たまご54円を目当てに行くも、午前分は売り切れ。
うなぎを買ってきて、相方と食べる。

午後は掃除。掃除機をかけて、床の水拭きをする。

夕方、もう一度スーパーに行くと、たまご特売に15分前から行列。
あわてて並ぶ。

ご飯はコロッケとそうめんチャンプルー。

偶然見てしまったNHK『アルクメデス』が超面白かった。
http://www.nhk.or.jp/medes/quiz/20090806-08q.html
=
MTにもだいぶ慣れてきたかも。
CSSのmarginとpaddingの考え方の違いとか、
CSSで宣言しているところが実レイアウトでどうなるか、とかは
まだまだこれから感覚としてつかんでいかないといけないね。
しかし、こうした日記をMTで時間軸上に置いていくのはどうなんだろう?
とちょっと思ったりもする。
=
公職選挙法で、ネットでの選挙活動が文書とされることで制限を受けることについては、
ある種の参入障壁だと思います。
我々30代が支持できる政策を持った政治家が登場しづらいのもそういう事情かな?

与謝野財務大臣のスタッフがtwitterアカウントを取ったけど、
与謝野さんは真面目なリアリスト過ぎて、政治家としてのパフォーマンスが低いよね。
人気は出ないだろうなぁ……。僕はパフォーマンス政治家は嫌いだけどね。
=
明日20時からの教育テレビは必見! YMO@YOUですよ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/27