2009年8月24日

決断

昨日、風呂に入っているときにいろいろ考えていたのですが(実は入浴中にいいアイディアが浮かぶことが多い)、いろいろなことを決断するに当たって、重要なことが一つあるなぁと思いました。それは……

決断を振り返って後悔しないこと

 

ああだこうだ言っても決めたことは覆らないわけなので、その次の行動をどうするかで対処していくことしかできないのです。だったら、後悔しても無意味。それでくよくよしたところで、どうしようもありませんから。

大事なコトなので繰り返し書きます。自分がその都度決めたことが正しいと信じて、もし間違っていたり状況が変わったならその時点で対応する。もし思わしくない中間結果が出ても、そこで後悔しない。

やるべきことはすべてやっているはず。自分を強く信じるのです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/147

コメント[6]

いおりんカッコイイ!

>ハイイロさん
別にかっこよくないです(笑)。
こうしたことはメモしておかないと、自分でもつい見失いそうになるので書いているだけです。

自分のことを信じているんだけれど、その肝心の決断ってやつを他人に問題視されることの連続なんだよな、僕の人生の場合は。決断した時点では振り返らないんだけれど、後々に振り返ることを強要される僕のようなパターンはどうすればいい?

>きたむ
そんなの知らないよ(笑)。
でも、決断に当たっては独りよがりではダメです。細心かつ大胆に振る舞うべき。

こんにちは。
こちらには初めてコメントさせて頂きます。
ドキドキしております(汗

決断を後悔しない。
難しいけれど、大切な事ですよね。
自分は振り返り過ぎなので耳が痛いですが
迷った時に、この言葉を思い出そうと思います。

>ちゅんちゃん
もう1つ自作の格言に「真剣になれ 深刻になるな」というのもありますので、併せてご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

コメントする