2010年1月 2日

仮想家族新年会議

ワタクシには、娘(だったらいいなと思う若い子)が2人いるのですが、我々夫婦に彼女たち二人を交えて新年家族会議をしてきました。場所は丸の内のRIGOLETTO WINE AND BAR(丸の内)。

top.jpg
シャンデリア下なんて初めてです。どきどき。

ランチセットは基本が1,500円です。

apetizer.jpg

前菜。イベリコハムのマスタード乗せ、エビ、チーズとドライトマト。ハムとマスタードが素晴らしくマッチ。そしてチーズの香り豊かなこと。

 

salad.jpg

サラダは豆腐のサラダにしました。オリーブオイルとブラックペッパーがよくマッチしています。

 

beef.jpg

メインは牛ホホ肉のワイン煮(+500円)。思わず笑ってしまうくらい柔らかいです。添え物のマッシュポテトもなめらかでうまい。ワインの香りもちゃんとします。

 

pizza.jpg

相方はピザ(+300円)。チーズベースの、きのことサラミソーセージ。RIGOLETTOのピザがうまいことは分かっていましたが、……やっぱりうまいですね。

娘さんたちはボロネーゼとバジリコだったので、省略。

 

cake.jpg

プチデザートでガトー・ショコラ。これも濃くて美味でした。あとコーヒーorハーブティーが付きます。4人で7,000円以下なんだから恐ろしいな……。

 

その後は銀座を散歩。スタバでお茶しました。

redramp.jpg

赤いランプの下で待っている娘's(右が娘1、左が娘2)。

 

ds.jpg
相方(右)とNINTENDO DS『ともだちコレクション』に興じる娘1。

 

その後、アキバ〜上野経由で帰ってきました。

 

ちなみに娘1は“自分に娘がいたとして可能性がある範囲で最も理想的”、娘2は“自分に娘がいたとして最も可能性が高い感じ”です。まあ、成人している女性を捕まえて娘呼ばわりも大変失礼な話ではあるのですが、二人ともとってもかわいいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/250

コメントする