2012年9月 5日

【ネタバレ】久ヶ沢牛乳presents A Half Century Boy初日

WORLD HAPPINESSやら『鎌塚氏、すくい上げる』やらすっ飛ばしてこれでいいのかと疑問ではありますが、久ヶ沢徹生誕50周年記念公演の初日でした。

kugasawagyunyu.jpg

全編を通して久ヶ沢さんの半生記という体裁ですが、基本的に全部フィクションです。本名、久ヶ沢徹じゃないし(笑)。

●久ヶ沢徹たち

タキシードを着た久ヶ沢さんと、タキシードを着た他の出演者。スポットが当たる。ただそれだけ(なのに笑える)。

●超能力

12歳の久ヶ沢少年が友達と超能力研究所へ無理やり入ろうとする。警備員の今立と押し問答。

●ファミレス

ファミレスでバイトすることになった17歳の久ヶ沢少年はなぜかいきなり店長になってしまう。

●2人の陽子

友達の今立が恋人の陽子と別れようとしている。そこに現れた陽子は、久ヶ沢の眼にはなぜか2人いるように見える...

●医者とマトンカレー

医者(辻本)に行ったらとんでもないヤブ。看護婦(いしの)は医者の夢、マトンカレー屋を実現させてあげたいと願う。陰ながら助力しようとする久ヶ沢だったが...

●温泉街に現れた有名ミュージシャン

これ、最高でした。平田敦っちゃんが「盛りすぎ」と久ヶ沢さんの笑いが止まらず、グダグダと。

●オーディション

幕間映像の設定を受け継いだドラマ。久ヶ沢さんがオーディションに向かうと、審査員が登場(これがゲスト)。初日のゲストはやっつんでした。振ったネタに、ものすごく長くもっていこうとする久ヶ沢さんに「テレビは1分なんだよ。コント、はい、動物園っつったらもう動物園なんだよ!」と切り込みまくるやっつん、最高でした。直島銭湯のTシャツ(by大竹伸朗)がかわいかった

たぶんこれで漏れもないし順番も合ってるかと思います。

カーテンコールで、演劇界にひがむやっつんに、久ヶ沢さんが2年後に久ヶ沢牛乳で2人芝居をやろうと提案(ホントかよ?)。ちなみにKK氏も見に来ていたらしいですね。あと、辻本君が太ってました。幸せ太り?

 

もう1回見られるので楽しみです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/352

コメントする