2009年7月21日

エレ片フェス+家庭の事情

相変わらず母親の機嫌が悪く、どうすることもできないので、
取りあえずできることは頑張ってみよう!ということで、
午前中から夕食を作ったり(主に相方が)、掃除をしたり(主に僕が)する。
なかなか悪くないペース。

13時を過ぎ、結局エレ片フェスに行くことに。
横浜駅できゃおちゃんと和楽ちゃんを拾って、ブリッツへ着いたのが15時。
開場したのが30分押して、以後終演まで立ちっぱなし。

お笑いの部は、THE GEESE、バカリズム、マキタスポーツはさすがに面白かった。
音楽の部は、ホフディランが懐かしかったですね。
1曲目が「遠距離恋愛は続く」。懐かしいですね。つきあい始めたときには既にあったぞ!?
そしてコーラスは10年ぶりくらいに見る真城さん(かわいい!)。
「恋はハチャメチャ」ってすごくいい曲。

そうそう、某バンドの演奏中に、ちょっと疲れたのでロビーに出たところ、
2Fから小林賢太郎氏が降りてきて、超びっくりしました。
スタッフにトイレの場所を聞いていたみたいです。
あまりに驚いたので、あわててそのまま会場内へ戻ってしまいました。

そして、お待ちかねの危険日チャレンジガールズ。
片桐さん扮するセクシーJは、ドラッグクイーンみたいでした。

帰宅したら22時半。
母はもう部屋にこもっていたので、相方とハッシュドビーフを食べました。

明日からまた仕事です。
=
今、うちで起きている問題は、コミュニケーション不足に端を発していると思います。
しかし、それは端緒であり、現状をどう解決していけばいいのかは分かりません。
時間をかけていくしか無いかもしれないし、解決できないのかもしれません。
それでもできる限りのことはしていかないといけないんだろうなとは思っています。
……とは言え、今何か言ってしまうとこじらせそうで、僕はだんまりを決め込んでいますが……。

確実に言えることは、母親と伴侶とを秤にかけたとしたら僕は伴侶を選びます。当たり前だけど。
親は親だけど、親でしかないからね。
もちろん、丸く収めるべく、やるべきことはやっていかないといけないけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/43