2009年8月21日

Adobe AcrobatとReaderのアイコンはこれに似てる!?

acrobat.jpg

会社のMacにはAdobe Acrobat ProとAdobe Readerの両方をインストールしています。まあ、Acrobat Proには上位互換性があるはずなのですが、たまに自分で作成したPDFの確認などで両方で立ち上げてみたりとか。

で、このアイコンが2つ並んでいるのを見ていて、何かに似ているとずっと思っていたんです。

そして気がつきました。

『UFO大作戦 戦え!レッドタイガー』です。

戦え!レッドタイガー』は僕もちょっとしか見たことがないのですが、アメフト的な衣装を身にまとった主人公が、白から赤に変色すると強くなる、という設定でした。Acrobat&Readerとは関係は逆なんですがね。

……だから何だ?と言われても困りますが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/143

コメントする