2009年8月 9日

RIGOLETTO KITCHEN

汗まみれでくたくたのボロボロの中、RIGOLETTOに行くのはどうかと思ったのですが、
それでもついつい行きたくなるのがRIGOLETTO。
もちろんそんな状態でも嫌な顔されない、ということも考慮しての上です。

えつままも、スミレーヌさんもお疲れだったので、連れ回すのも気が咎めたのですが、
お店の前まで来たらスミレーヌさんが
「事前にチェックしていたお店で一番来たかったけれど、さすがにパスかと思っていた」と
おっしゃってくれたので、ああ、来てよかったなと思いました。

新橋のRIGOLETTO KITCHENは初めてですが、
RIGOLETTOについては日記で何度も触れているので、期待通り。
4人でドリンク2杯ずつ(相方は1杯だけ)、
10インチのピザ、パスタ、小皿1品、メインデュッシュ1皿で
ディナー席料を含め計11,000円。一人3千円を切ります。
和民とか白木屋レベルと言うと言いすぎですが、驚異の価格破壊。
もちろんすべておいしいのですが、小皿のエリンギ炒めゆず胡椒あえが最高にうまかったです。
えつままもこの一皿は「うちの店だったら倍やで」と絶賛(業態が違うからね)。
RIGOLETTOは本当に期待を裏切らないですね。

写真はflickrにアップしました。
http://www.flickr.com/photos/impactdisc/sets/72157613465762006/
=
そんなわけでスペシャルな1日でございました。
=
今週は基本的に夏休みです。
家で仕事したり、気が向いたら出社したり……って休みじゃないじゃん!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/21