2009年10月20日

パンダに見つめられて帰る

panda1.jpg

相方の実家は和歌山県なので、東京方面からの主なルートは、新大阪からくろしおorオーシャンアローで南下していきます。そして、先の日記にも書きましたが、くろしお号ではパンダ列車というものがあるんです。

 

 

panda2.jpg
こんな感じで、シートにパンダのカバーをかぶせています。ここは指定席車両なのですが、パンダシートは誰もが自由に座っていいことになっています(ただし占有は不可です)。

panda3.jpg
シートの端には肉球もあります。

panda4.jpg
パンダは後ろを向いていたのですが、僕の席はそのすぐ後ろ。パンダに見つめられていて全く落ち着きませんでした。座席移ってもよかったのですが、なかなか無い機会なので……。

panda5.jpg
ちなみにシートテーブルにはこんな大判ステッカーが張られていましたが、右端に注目。

panda6.jpg

パンだ〜 …………

===

追記

デイリーポータルZの風雲!コネタ城に採用していただきました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/217

コメント[3]

お疲れ様です。
JR、こんなことやってたんですね・・・知らなかった

なんかいい感じに脱力できそうですが(笑)
「成人男性お一人様」にはちとキツイかしら?

お疲れ様でした。

パンダ!!
面白い物好きとしては、たまりません!!
しかもが好きなので、更にたまりません!!

道中、親子連れ1組が座って写真を撮っていました。そのほか女性1名がシートのみ撮影。30代の男が何枚も撮影……ってそれはオレだ(笑)。

今、日本で生きているジャイアントパンダが見られるのは白浜と神戸だけのようですね。

>朱奈さん
今度天王寺駅かどこかで観察してみてください(笑)

コメントする