2010年3月 7日

熱血高校吹奏楽部アンサンブルコンサートII

熱血高校吹奏楽部、というのは、クラリネットでファミコンなどのゲーム音楽を演奏する、という酔狂な方々です(動画は前回の公演)。 より大きな編成のFCB(ファミコンバンド)内“部活動”という位置づけだそうで。 友達のへんちゃんの奥さんがメンバーなので、出かけてきました。会場は新宿の角筈地域センター。キャパ230の立派なホールです。

 

tsunohazu.jpg

 

(写真は終演後)

演目の詳細は控えますが、唯一知っていたのは「麻雀」でした。ていうかこれ……(笑)。

(↓動画追加しました)

病状からすると、PAされたライブはまだしんどいのですが、このくらいで生音ならOKです。ところでコントラアルトクラリネットって初めて見ました。

業者を入れて録音していたようですが、そんなに1本1本オンマイク立てて意味あるのかなー?と思ったり。もちろん意味はあるんだけど、僕だったら全体+1〜2本くらいでやりたいな。

FCBの次回公演は10月17日だそうです。

 

henrich.jpg

 

へんちゃん。同い年&ご近所。知りあってかれこれ15年くらいになる?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/268

コメント[1]

音楽もいろいろあるんですね~。
おもろい!!!!!
Pure Pure~♪

コメントする