2009年8月30日

総選挙

さて、本日は衆議院議員選挙投票日です。みんな、行こうぜ!

……と言いながら、僕自身はまだ、誰に・何党に入れるべきか決められていません。

 

うちの選挙区は、自民・民主・大川・日共というラインナップであります。

自民……若手。子どもの構成が27歳、2歳、5カ月ってすごいな……

民主……うーん、「青少年の健全育成」を唱えるタイプの人とはソリが合わないんですよ

大川……大川さんところに行く前がワタミだって……。

日共……写真で見ると若そうに見えるけど、実はうちの選挙区では最年長

……と、50代中心にしては勢いも華もない感じである。

しかし、逆に言えば有名候補がいると人気取りになるから、地味な分だけ考えようがあるかもしれない。

 

僕自身は無党派で、しかもどこにも「入れる理由」が無くどこにも「入れない理由」がある。

だけど、白票ではなくどこかに入れるべきだと思っています。

そして、自分が妥協してしまった部分は特に強く監視して、今後に生かすべきだと思います。

 

比例もまだ決めていませんが、自民・民主以外になるでしょう、たぶん。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/161

コメント[3]

行ってきました。最高裁国民審査も要チェキラ!

13年ぶりに選挙事務の仕事があたって、用紙交付係で、今日1日で3500回以上「裁判官です」と口にしました。

>f様
お疲れさまでございました。字面だけ読むとfさんが裁判官みたいですね(笑)。
これはさすがに出口調査していないみたいですね。

コメントする