2009年8月28日

とりとめもない日記

仕事。主にメインテナンス。次号の企画も漠然とイメージする。

20時半に退勤。ヨドバシAkibaでSnow Leopardを買って帰宅。

ご飯はアジのフリッター。冷凍庫に眠っていたアジだそうだが、下に大葉が敷いてあったらしい。香りが移ってるじゃん……(僕は本当に紫蘇が苦手なのです)。

 

相方、実家で孤軍奮闘しています。僕も電話でいろいろ報告を受けたり、話を聞いたりしていますが、結局実働できるのは本人だけなのです。大変なのは分かっていますが、自分と向き合って、やれるだけのことはやってほしいと思います。明日の午後は『双六ファイブ』なのですが、相方が行けなくなってしまったので、急遽DOさんが代わりにきてくれることになりました。

 

はてさて、選挙が近づいていますが……。僕は一瞬、コンピューターの選び方に似てるんじゃないか、と思いました。本当はパーソナル・コンピューターなんか要らないんじゃないかと思いつつ、必要悪として使わざるを得ない(ということもあるかと思います)。じゃあ、その中で何がマシか? MacなのかWindowsなのか、Ubuntuなのか、みたいなね。組み込みOSみたいに何かに特化した形のものは、民主主義である以上難しいんですよ……なんて考え方は極北?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/156

コメントする