2009年8月30日

RIGOLETTO WINE & BAR

相方が実家から帰ってきました。

午後、東京駅まで迎えに行ったのですが、2人ともお腹がすいていたので、新丸ビル7F THE HOUSEのRIGOLETTO WINE & BARに行きました。

今回はホリディ・ランチ・セットで1,500円。14時近かった&天気も悪かったので結構すいていました。ラッキー。

前菜:左からシーフードの何とか(笑)、イベリコ豚の何とか(笑)、野菜のマスタード和え。シーフードは上等なツナ缶みたいな感じで、豆やらエビやらが入っておりました。

appetizer.jpg

 

サラダ;シーザーもしくは寄席豆腐。相方は寄席豆腐ですが、これは豆腐が乗っているかどうかの違いのような気も(笑)。オリーブオイルとチーズ、ブラックペッパー、岩塩という組み合わせが豆腐に合いますね

salad.jpg

 

スパゲティ:僕が頼んだのは牛肉のボロネーゼ。生パスタです。歯ごたえが強い。

pasta_bolognese.jpg

スパゲティ:相方が頼んだのがキノコのクリームソース。ベーコンとキノコの風味が柔らかいクリームに沁み出ていてとってもおいしいです。

pasta_creamsause.jpg

デザート:コーヒーorハーブティにミニデザートとしてカシスのムース

cassis_mousse.jpg

これで一人1,500円です。新丸ビルだと、5〜7Fがレストランフロアですが、5〜6Fより安く済ませられるんじゃないかしら?

 

相方はいろいろ大変な日々が続くと思いますが、取り合えずはキリが付くところまでよく頑張ったと思います。まだまだやるべきことはたくさんあるのですが、ちょっとだけご褒美な感じのランチでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/163

コメントする