2009年9月12日

MacBookの電池がトラブった場合

BatteryRecipt.jpg

ここで書いたように、MacBookの電池が膨張してしまいました。使用にはそんなに差し支えないのですが、さすがに爆発したら困るし、このマシンは僕が使い終えた後、恐らく相方に譲ることになるので、メンテはしておきたいなと思い、Apple Storeへマシンごと持ち込みました。

結局、修理扱いということで、膨張したバッテリーと交換で10,920円。普通にバッテリーのみ購入すると15,800円とかするので、それに比べたら随分安く済ませることができました。

ちなみにGenius Barのオンライン予約をしようと思ったらいっぱいで、ダメモトで直接行ったら即対応してもらえたのはラッキーでした(雨だったからかな?)。膨張したバッテリーが手元に残っても困るしね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/183

コメント[2]

二酸化炭素を使い、消化剤による汚れの心配がない消火器というのがあるそうです。
パソコンなどの火災に有効とか。
ひょっとして、バッテリー火災用かも・・・

ああー、データが復旧できるように、って配慮もあってのことですかね?
(ていうかバックアップ取れって?)

コメントする