2009年9月 5日

エレ片コントライブ『コントの人3』

エレ片(エレキコミック+片桐仁)のコントライブ第3段。エレ片関係のイベントはちょくちょく行っている気がしていたのですが、実はこれが3回目(昨年の撮影会と先日のエレ片フェスに続いて)でした。意外だなー。

会場はシアターサンモール。ここに来るのは15年ぶりです。

 

sunmall.jpg
以下、ネタバレも含みます。

 

 

以下、タイトルは一部正確ではありません。( )内は幕間映像です。

 

1 激怒店長 ……マナーや物販宣伝をネタに。片桐さんの出落ちですよ。
(オープニング映像)
2 混浴 ……これは実話なのでは?
(間々観音)
3 卓球少年仁ちゃん ……愛ちゃんのパロディ。片桐さんの子どもっぽさが爆発
(ジンダム)
4 出山 ……意味なくくどいのがよい
(犬山桃太郎神社)
5 シトラスラベンダー ……セーラー服路上演奏デュオ
(危険日チャレンジガールズメイキング)
6 居酒屋 ……個人的には絶対行きたくない(笑)。オーダーを取る片桐さんは『根津〜』っぽい
(だちぃ散歩@かなまら祭り)
7 進と仁子……まさかまさか、やつみはマーティ・マクフライなのですか!?

今日は映像収録日だったのですが、片桐さんが「混浴」で大きく台詞のきっかけを間違えて、その後だっつんもやりたい放題という流れが良かったです(笑)。どのコントもとにかくくだらない……何も残らないですが、もちろん分かって見ているのでかえってすがすがしいですね(笑)。とても楽しく笑いっぱなしでした。30代半ばの三人が動き回る姿は、実に尊敬に値します。決して守りに入らないのがエレ片の強さなのでしょう。

客席ゲストには、小宮山雄飛(ホフディラン/エレ片オープニングテーマ担当)、西寺郷太(NONA REEVES)、THE GEESEの2人、東京03の豊本(KOC決勝進出おめでとう!)の皆さんがいらしてました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/173

コメントする