2009年9月 5日

小林賢太郎ソロPotsunen 『Drop』(DVD)

先月買ったPotsunen DropのDVDをようやく見ました。いろいろ忙しかったものですから。

感想などは、舞台で見たときとあまり変わらず。DVDで見てあらためて思ったことなど。

まず、特に前半は明らかに落語を意識した舞台であることがあらためて確認できました。だって扇子と手ぬぐいを持ってるし、何よりネタのタイトルそのものが「椅子落語」だもの。いっそのこと新作落語でも書いてみてほしいなぁ。

それと、この「椅子落語」であやとりしていたのには驚きました。ラーメンズ『TOWER』とつながっているのですね。

つながっていると言えば「史上最大世界一周ウルトラなんとか」だったかで、『TOWER』の「ハイウェスト」につながる部分があったような気も……。

……という意味で、『Drop』を見返したことによって、『TOWER』の屈強さをあらためて感じました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/174

コメントする