2009年9月18日

鈴木慶一さんにお会いする

あまり仕事のことは個人ブログに書きたくないのですが、今日は特別。なぜならムーンライダーズのことだから。我がアイドル、鈴木慶一さんの取材でオフィスへお邪魔しました。僕はこれまで2回慶一さんに取材させていただきましたが、今日は先輩の取材についていっただけというお気楽な身分です。

K1_1101com.jpg

ほぼ日刊イトイ新聞「ほぼ日のくびまき2009」より

 

ちょっとだけ早く着いたので、事務所マンション外で待っていたら、ちょうどマネージメントのNさんとSさんが到着。お会いするのも約1年ぶりなので「すごく痩せましたね!?」ともう自分でもすっかり忘れていたことを言われました。しかし、その話をする時間はほとんどなく。ちょうどムーンライダーズの新譜『Tokyo7』がリリースされたばかりで、彼らもそれに関する業務連絡で大忙しだったのであります。

そして今日も、我らがK1さんはとっても素敵でいらっしゃいました。あの屈託の無い笑顔で楽しそうに話してくださる姿……僕は熱烈なファンではありますが、ファンでなくてもやられてしまいます。それでいて、常に前進する姿勢を見せてくれるのがうれしいじゃありませんか。ああ、この人のファンで良かったなって、お会いするたびに思います。いかにムーンライダーズが僕にとって、あるいは僕たち夫婦にとって大切かを書こうかと思ったのですが、あまりにもいろいろな気持ちが混在しているので、今回はやめておきます(笑)。

そんなK1さん率いるライダーズの『Tokyo7』は、ここ数年の中では圧倒的にパワフルなバンド・サウンドでございます。近年のライブでの暴れっぷりを感じている人には、あの勢いがそのままパッケージングされていると思ってもらえるといいですね。

 

明日から5連休(いい迷惑)。合間合間に自宅で仕事をしますが、原稿が来ないことにはどうしようもないなぁ……。あ、取りあえず明日の午後はバカリズムのライブで六本木に行きます。昼飯はヒルズのRIGOLETTOでも行きますかね!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/189

コメントする