2009年9月30日

♪ムシバーラス、ムシバラス

昨日の夜、どうにも眠れなかったんです。

まずベッドに潜ってしばらくは胃が痛かった。胃薬飲んだら収まってきたのですが、しばらくして歯痛と頭痛がつらくてつらくて……。今度はバファリン飲んだら少し収まって、ようやく眠れました。

で、会社に行くことには行ったのですが、左の奥歯の虫歯が痛くて、そこから左の前頭部の頭痛につながってしまい、つらくて仕方が無いので、上司に紹介してもらって会社近くの歯科医院に行ってみました。

放置していた僕が悪いのですが、当然神経にまで達していまして、麻酔して削ったり神経取ったりするわけですが……。炎症がひどいと、麻酔の効きが悪いんですね。学生のころ通った歯科医院では、あまりに効きが悪いので、いきなり神経直撃で麻酔の注射針刺されて、地獄を見ました。これまで30年以上生きていて、あんなに痛かったのは後にも先にもありません。

……というわけで大変ビビっていたわけですが、上司が紹介してくれたI先生はとっても丁寧で、もちろん全く痛くないことはないのですが、細かく細かく麻酔してくださりました。

そういうわけで、しばらく歯科通院ですわ。とほほ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/198

コメントする