2009年9月30日

TV Brosの同人音楽企画

うちの相方が毎号『TVBros』を買っているので見せてもらっているのですが、最新号は表紙がゲーム『ラブプラス』で、同人音楽についての業界人鼎談が載っている……というのをネットニュースで見て、そこにビクターのI氏が参加している、というのは何となく知っていました。

で、帰宅して相方に見せてもらったんですが、その驚きたるや。

bros.png

ちなみに仕事でお世話になったもうお一方はソニーのGさんです。

自分のよく知っている音楽業界の人たちが、音楽の話をしているにもかかわらず、僕にはさっぱりその状況が分からない……ううん、それでいいのか?と思う部分もあれば、同人音楽に全く興味が持てない自分もいるし。うーん。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/200

コメント[4]

YouTubeでの『演奏してみた』シリーズとか、発表する場が増えてるから一般人が目にする事も多いよね。

あ、YEN BOX売って、MBOX2買いました。

うーん、「演奏してみた」とVocaloidは、またモチベーションが違うような気もしないでもないような……。
なんか、リビドーだけが先行しているような気がしないでもない。よく分からない。
よく分からないだけに、知っている人がそれについて普通に語っているのを見て、なんだかものすごく奇妙な気持ちになっているんですわ。

HMOのCDだけは買ったよ。まだ開封してないけど・・。
どうでもいいけど、「おっさんホイホイ」という”タグ”を知ったのはHMOからだな。

HMOは僕もCD-Rサンプルをいただいているんだけど(もちろんレーベルからいただいているもの)、聴いてないんだよね……。

コメントする