2009年10月 4日

エレ片 DSシール イベント

エレ片の緊急イベントがある!というのでTBSまで行ってきました。Nintendo DSを持っていくと、番組のステッカーを張ってくれる、というものです。もちろん無料。僕はDSを持っていないので、本日は仕事に出勤していた相方のDSを持って行ってきました。

TBS.jpg

TBSに来るのは10年ぶりくらいかも……。前に来たときはまだかつてのBLITZがあったころだと思います(汗)。あまりに様変わりしていて驚きました。

 

TBSの麓までついて、さて、会場はどこかと案内板を見ようとしたら、目の前に娘2こと和楽ちゃんがいたので、2人でてくてく会場へ。30分前で既に50人くらいが点在していて、取りあえず腰を下ろして……と思ったらあっという間に整列がスタート。間もなくステッカー張りもスタート。
sticker.jpg

 

下手側からやついさん、片桐さん、今立さん。今立さんの列に並ぶ人が少なく、スタッフの方が「ただいま今立さんの列、待ち時間ゼロ分ですー(笑)」と。和楽ちゃんはバイトの時間にぎりぎりということで、だっつん列で張ってもらってダッシュでバイトに向かいました。

僕は片桐さん列。よく考えたら面と向かって握手とかしてもらうの初めてでした。いつもこういうシチュエーションで照れてしまってダメなんですが、こういう場で普通に話したりとかできる人って、どういう話題を振るんですかね?謎。あとラジオとかテレビの番組に投稿できる人とか。やまだパパさんの娘さんは片桐さんにだっこしてもらっていましたね。片桐に抱かれた女(笑)。

僕「今日は嫁のDS持ってきました。仕事で来られなくて代わりに」
片桐「え? じゃああんまりラジオは聞いてない?」
僕「あ、聞いてます聞いてます」(嘘・Podcastだけ聞いてます。片桐さんごめんなさい)

 

今立さんは、しびれを切らして自らシールを張りに動きました(笑)。

dutch.jpg

最後に3人で挨拶。何と400人も並んでいたらしいです!

その後、いつもお世話になっているマイラさん+息子の人とタリーズでお茶して帰ってきました。

シールはこんな感じ。

DS.jpg

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/204

コメントする