2009年11月 3日

エレキコミック@武蔵大学

 

エレキコミックの学園祭ライブがあると聞いて行ってきました。江古田の武蔵大学です。

 

elec_musashiuniv.jpg

 

相方は仕事だし、周りを見ても誰も友達は来ていませんでした。始まるまで超アウェイですよ。大学の学園祭に30代半ばのオッサン一人だなんて(笑)。

学生司会の呼び込みなどもなく登場。早速それをいじるやっつん。にぎやかな女子学生の一団がいて、それが「パッとしない学祭」という投稿をしたエレ片リスナー。100人くらいいるうち学生が2割くらいであるとか、隣にある系列校(かの有名な武蔵中学・高校)とは差があるとか、分かりやすいいじりをした後、ネタへ。

ネタは伝説の、キング・オブ・コント準決勝落選ネタ(笑)。まあ、う○こ漏らし系のヒドいネタです。そりゃ落ちるって(笑)。自分が漏らしたというシチュエーションをラップ化するやっつんと、それに的確にツッコミを入れるだっつん。とても休日の日中、しかもオープンステージでやるネタではありません(笑)。おかげで笑いっぱなしでした。やっつんの「漏らした演技」、超うまい。

続いてプレゼントがもらえるじゃんけん大会。司会の女子学生の雑っぷり&仕切りの悪さ&タメ口にやっつんが噛み付きまくり。

そして最後はDJやついいちろう(ここからやっつんが撮影許可)。相変わらずのやりたい放題っぷり。日陰で寒いこともあって、踊るとちょうどいい感じ。そしてアンコールで嵐をかけ、写真のようにトシちゃんカラオケタイムになってしまいました(笑)。

 

エレ片リスナーというか、コアなエレキファンにしか伝わりづらい感じでしたが、妙な盛り上がりを見せたのはさすがでした。

やっつんのブログはこちら

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/228

コメント[2]

一人で母校でもない学園祭のライブ観賞。素晴らしい休日の過ごし方だと思います。真似しちゃおうかな…。

>大宮君
「一人で母校でもない学園祭のライブ観賞」って、人に書かれると、確かにちょっとどうかしていますね(笑)。
そう考えると、普段いかに相方をダシにして遊びに行ってるかが分かります。ツンデレなものですから。

コメントする