2010年2月14日

マーキュリー同窓会

私、大学時代にはサークルなんてしてませんでしたよー、という素振りを見せていますが、一応学内のミニコミにかかわっていたりしたわけです。厳密に言えば、サークルに所属はしていませんでしたが、なんだか勝手に人が集まってきてワイワイとやっておりました。それがマーキュリーというサークルです。古くはなんとなくクリスタル康夫さんが作ったサークルなんですが、友達の辛島理人君がそのマーキュリーの名前をうまくかすめとって始めた、という顛末でありました。従って、クリスタル康夫さんがいた当時とかとは全く内容的につながりがなかったわけです。

今回集まったのは、某新聞社記者の神田君、某団体職員でパ・リーグ同好会の小林君です。そもそもは神田君がこの春から転勤だとのことで、じゃあ会っておこうかという感じでの集まりでした。しかし首謀者・辛島君の行方が分からず……。ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

……というわけで、河岸はいつものお店だったわけですが、ランチセットだけで4時間も長居してしまいました。いくら空いていたとはいえ……。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/260

コメント[2]

はじめて書き込みさせていただきます。辛島さんのお名前を検索していたらこちらのブログがございましたので訪問させていただきました。わたしは98年入学で辛島さんや重松さん(国立市議)、神田さんの元でお世話になりました。マドロック小林さんも存じ上げております。辛島さんとはお葉書のやり取りがあります。今年も1月に寒中見舞いをいただきました。辛島さんにご連絡します。といっても当方現在福島県福島市在住なので当分先になるとは思いますが…。それでは失礼します

Tanjiさん
直接メールもお送りしますが、その後辛島くんとメールしました。まだANUにいるみたいですね。

コメントする