2010年7月25日

エレ片コントライブ『コントの人4』ネタバレ

eleckataconte4.jpg

エレ片『コントの人4』24日のマチネです。お友達もいっぱい。

 

お昼は六本木ヒルズのリゴレットに行こうと思ったんですが、めちゃめちゃ混んでいたので、梅蘭に行きました。

僕は海老チャーハン、相方は海鮮冷やし中華。トマトは僕が食べました。

chahan.jpg

hiyashichuka.jpg

 

ちなみに収録入ってました。

以下、ネタバレです。大阪公演、お近くの人はぜひ!

 

 

●主

滝つぼの釣り堀にやってきた今立。そこを管理する片桐。主が怒るので、携帯の電源を切れ、笑え、グッズを買え。主(やつい)登場。滝つぼに消えるときに思いっきりコケてて爆笑。

 

■オープニング映像

おなじみのやつ。モンタージュが怖い。

 

●BAD

新幹線グリーン車で名古屋から東京に移動中の片桐。修学旅行生(エレキコミック)に見つかり、マイケル・ジャクソンだと勘違いされる。浜松で降りていった修学旅行生に「うなぎで首吊って死ね!」と(笑)。

 

■『聖家族〜大和路』舞台挨拶と見どころ

噂のシーンを特別公開。これだけ見ればもういいやー(笑)。

 

●一号二号

今立博士が生み出したヒーロー、エレカタイザー。一号がやついファイヤー、二号が片桐サンダー。ファイヤー・サンダー・アトミック・パンチが全く決まらない。

 

■危険日チャレンジガールズ舞台裏

やついの卑猥な発言に爆笑するエレ片&西寺郷太

 

●帰らないいやつ

札幌公演終演後、やってくる同級生・鬼塚(やつい)の釈然としない感じ。

 

■エレ片アンケート

エレキ学園修学旅行での、エレ片改善アンケート。予想通りのひどい結果に会場バカウケ。

 

●シトラスラベンダー2

大宮駅前のおなじみ女子高生ユニット。新井薬師ロックフェス出場を目指しているらしい。新曲「パーフェクトガール」「グータラグー」はどっちもいい曲。「サタデーナイト」はベイ・シティ・ローラーズですね。

 

■宮代町外交官1

遊就館〜東武動物公園。思い出し泣きする片桐さん……かわいそう過ぎ(で笑いが止まらない)。なぜ今立がつられて泣くのか?(笑)。

 

●お化け役者

名優やついが幽霊役。やついの台本改変に今立監督がキレまくり、主演の片桐がとばっちりを受ける。台本でボコボコに殴られてかわいそう過ぎ(で笑いが止まらない)。しかし、見事な怪談噺としてオチている。『中2のアプリ』の「全力俳優」と並んで、エレキの新しい良さが垣間見れるいいコント。

 

■宮代町外交官2

東武動物公園〜前原中学〜川原。また片桐さん、チャクラが開いちゃった...

 

●波の数だけときめいて

仁子、進のラブコメシリーズだけど、今回はやつみではなく鮎川まどか……って若い子に分かるのかな? コント全体としては『稲村ジェーン』のパロディ?なので、これもアラフォーにしか分からないような。最後のキスシーンで迫りまくる仁子に笑いすぎてほほが痛くなった。

 

■カーテンコール

片桐さんが着ていた血流Tシャツ(参照:百年日記)がすごい!(まあいつものことなんですが)

 

…という内容でありました。

エレ片コントライブの中でも、最強の内容に仕上がったと思います。

個人的には、シトラベの曲がレベル・アップしたのと(作曲はエレキの「ラベンダー」の人らしい)、「お化け役者」の新しい路線、「BAD」で片桐仁本人役など、エレ片ならではのバカバカしさを踏まえつつ、新しい挑戦がいろいろと見られるところがすごく良かったと思います。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/278

コメントする