2011年1月 1日

初心忘るるべからず

今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、僕は普段からあまり目標とか立てないタイプなんですが、今年は初心を大事にしてみたいと思っています。

去年はあまりにいろいろなことがあって、時代としても一気に21世紀になった……というか、来るのが10年遅かったようなきがしていました。世の中の停滞感はそんな影響があったんでしょうか。それを踏まえた上で、今年どう振る舞えるのかというのが大事なんじゃないか、というのは、先日「司会その2」をしたイベントでもキーワードとなっていました。

そんなときに、初期衝動とか、初心であるがゆえの感覚も大事じゃなかろうかと。そんな気がしています。これは目標ではなく、肌感覚ですが、忘れないようにしておきたい。

2011という数字になじむころには、2012年になってますよ、きっと。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/295

コメントする