2011年1月30日

発泡性入浴剤に注意!

ここに書いたように、うちの母親は5カ月前、入浴中に倒れて他界したのですが、今度は僕が風呂で倒れかけました。これまで感じたことのないほどのめまいがしたんです。

最初はのぼせたのか、あるいは持病が悪化してめまいの症状が出たのかと思ったのですが、どうやら怪しいのは発泡性入浴剤のようです。炭酸ガスの出るやつです。

うちの浴室は狭く、窓がないので(小型換気扇が天井についているだけ)、どうやら炭酸ガスが浴室内に溜まって酸欠になったようです。這々の体で浴室から逃げ出し、酸素缶(持病に有効だというので残りがたまたまあった)で酸素吸入して、なんとか正気に戻りました。正直、母親が呼んでるのかと思いました。お母さん、まだそっちに行きたくないので勘弁してください。

こんなことがあったので、個人的にはもう二度とこの手の入浴剤を使うことはないと思いますが、どうやら「溶かしきってから入浴する」のが正しいようです。皆様もどうかご注意を。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/299

コメント[7]

今朝、ツイートを読んで心配しておりました。
どうぞ、お大事になさって下さいね…

かくいう私も入浴剤で具合が悪くなった事があります(^-^;
入浴剤に使われていた香料で突然目眩が起こり
驚いてパニック発作まで起こしてしまいました。
以後、その香りだけは封印しています。
どうやら、体調が悪い時の使用も要注意の様です。

ここ最近バタバタしていて溶かしながらの入浴だったので
今日からはキチンと溶かしてから入らなくては(反省)

雀様
僕は基本的に香料が苦手です。相方の食ってるお菓子とか見て、よくこんなん食えるな〜とか思ったりしてます。

えええ!!
今読みましたけど、ツイッターの「お騒がせしました」ってこのことだったのですねー!!!
もう大丈夫ですか????

最近の入浴剤、なんか難しそうデス。
↑おもしろいだけに、製法がややこしそう。

元気でいてくださいねーー!!

>ドロップちゃん
あなたに心配されるようになるとは...

あっははー/(^o^)\
いやぁ、いつもすみません;
夜行バスにも気をつけてください☆
バスつながりでおあとがよろしいようでw

 ぬう。僕は職場で入浴の担当だけど、そうか、ワークメイトがその手のを買って来るのを注意したほうがいいかもしれんな。

>師匠
広ければ問題ないと思うんですけどね...
もともと香料が苦手なので、入浴剤自体あまり好きじゃないんですが。

コメントする