2013年2月15日

メニエール

♪アリスとロリータが混雑させるファストフードのトイレの中 歴史が回転しすぎて目が回る メニエールで入院中

(スパンクハッピー「スパンクハッピーのテーマ」作詞・作曲:菊地成孔)

さすがに入院はしていませんが、過去最大のメニエールに見舞われて参っております。とTwitterやFacebookでボヤいているのは皆様ご存じかと思いますが。

 

最初に低音感音型突発性難聴をやらかしたのが2008年末、次が2010年2月、次が2011年春とかそんな感じで、あとはだましだまし来たのですが、年始以来のハードワークがたたってドカンと来てしまったみたいです。

13日にどうも耳の閉塞感が強くて、とても仕事なんてしていられない状態だったので帰って通院し、薬を処方してもらったのですが、翌14日の午後に唐突に14kHz辺りの耳鳴りがして、立っていられないくらいの目眩がして、そのまま帰宅しました(駅まではタクシーで行って、這うようにして電車に乗り込み、駅からは這うようにして帰りました)。

で、本日医者に再び行ったところ、目眩止めを処方されました(これは初めてです)。恐らく今日明日が目眩のピークだとのことで、週明けには復活すると思うのですが...

今日も今日とて、校正をほったらかしで休んでしまいました。家の中なら壁伝いに歩けるのだけど、外に歩いていけません。夕飯は一番近い中華屋まで杖ついて行きましたけど、それだって相方がいるからなんとか...という感じ。どうも持病は歩行困難系に出るようです...。

とにかく「なんか耳が詰まってるなぁ」と思ったら、即耳鼻科に行くことをお薦めします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/365

コメントする