2011年12月24日

MUCHO クリスマス・ランチはメキシカンで

 

IMG_1453.jpg

 

脅威のカジュアル・イタリアン、RIGOLETTO(過去記事参照。)を経営するHUGEがやってる、TOKIAにあるメキシカンがMUCHOです。とはいえ、いつもついつい新丸ビルのRIGOLETTO WINE&BARに行ってしまっていて、行ったことは無かったんですね。

 

ただ、新丸ビルのRIGOLETTOは休日ランチは激混みで、しかもクリスマス・イブとあってはこりゃー無理だろうと思い、MUCHOに行ってみました。

 

 

ホリデーランチは1,500円です。

まず前菜盛り合わせ。左から、タコスを揚げた春巻き的なもの。牛肉(恐らく干肉)が入っています。真ん中のフライはタラで、ハラペーニョを混ぜたタルタルソースがかかっています。右はアボカドのディップで、これはサルサ・ソースが混ざっているように感じました。

IMG_1455.jpg

 

サラダはトスタダスサラダシーザーでチョイス。トスタダスはサルサソースがかかっていて、底にチリコンカンがあります。

IMG_1457.jpg

 

メインとして、僕はメキシカンライスをチョイス。チョリソーとソフトシェルのシュリンプ、半熟卵がトッピングされています。ハラペーニョとサルサソースの組み合わせが絶妙。おなかいっぱい。

 

相方はタコス3種をチョイス。チキン、フライドシュリンプ、きのこ+チーズです。相方はトマトが得意ではないので手前にサルサソースを別盛りで(結局食べていたけど)。その横に、先述のタルタルソースが。奥にボイルしたブロッコリーもあります。

IMG_1461.jpg

 

これにコーヒーかハーブティーがついて、さらにプチデザート。今日はプリン。プリン底にバナナがタルト的に置かれていて、食感的にもナイス。

IMG_1462.jpg

 

てなかんじで、これで1,500円。HUGE、恐るべし。

そしてHUGEのサービスの良さは毎度のことながら脱帽。カバンから薬を出してると即座にウェイトレスの方が「氷を抜いたお水をお持ちしましょうか?」と即座に。料理の内容質問もパーフェクトに答えられます。

次は何を食べようかな...

IMG_1464.jpg

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/324

コメント[1]

あ、食前酒として薄めの一口サングリアもありました。

コメントする