2013年5月15日

KRAFTWERK 3-D CONCERTS 1 2 3 4 5 6 7 8 The Mix

 

2013-05-15 19.14.26 HDR.jpg

 

クラフトワーク第7夜は『The Mix 』。これ自体ベスト盤みたいなものなので、どうなるのかなーと思ったら、あまり連日と中身は変わりませんでした。

 

BKT-FRDCcAEnmLO.jpg-large.jpg

 

ではセットリストをUDO公式サイトから

 

 

2013年5月15日(水) 赤坂BLITZ 
DAY 7 『The Mix』
  1. THE ROBOTS
  2. COMPUTER LOVE
  3. AUTOBAHN
  4. RADIOACTIVITY
  5. TRANS-EUROPE EXPRESS
  6. NUMBERS
  7. COMPUTER WORLD
  8. HOME COMPUTER
  9. POCKET CALCULATOR
  10. DENTAKU
  11. SPACELAB
  12. THE MODEL
  13. NEON LIGHTS
  14. METROPOLIS
  15. THE MAN MACHINE
  16. TOUR DE FRANCE 1983 + INTRO
  17. TOUR DE FRANCE 2003
  18. VITAMIN
  19. PLANET OF VISIONS
  20. BOING BOOM TSCHAK
  21. MUSIQUE NON STOP

…というわけで、Pocket Calculator〜DENTAKUの流れは最強ですね。今まで見た中では今日のお客さんが一番盛り上がっていたかな。今日はラルフの正面7列目くらいで見ていたので、3D音響効果とかはフロントFOHが大きくて正直よく分かりませんでした。やっぱり真ん中辺りが一番いいようです。

4人のパート分けについては、今朝Togetterで言及されていたのを見たのですが、ラルフは歌いながらメロディなど主要パートを演奏、ヘニングはベースなどオケのフィルターワークがほとんどかなと。フリッツはリズム関係のディレイやデュレーションのコントロール、ファルクは映像……というよりもデスクのカラー照明のコントロールをしているような気がしました。動きを見ていてそう思った、というだけで根拠はないんですが。

終わりの3曲は固定で、NUMBERS〜COMPUTER WORLDはマッシュアップ的な感じですね。

しかし楽しかったな。チケットは1万円(ドリンク込みで考えると)とかなり高額なんですが、相当満足度高い一週間でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/377

コメントする