2012年3月17日

エレ片コントライブ『コントの人6』(&中央線飲食など)

吉祥寺の前進座劇場にて、エレ片コントライブ『コントの人6』でした。

eleckataconte6.jpg

最近『エレ片のコント太朗』&Podcastは全く聴いていないのですが、結論からいえば、ここ最近のエレ片ではダントツで面白かった。そしていつも通り何も残りませんでした(笑)。バカだな〜。

 

ネタバレを書きたいので、その前に今日の(主に)飲食関係のことを書きます。結構長いです。

 

 

遅く起きたのですがあまりに空腹。しかし昼飯が近いと思っていたので、冷や飯を温めておにぎりを朝食に。

 

吉祥寺に行って、いせや本店でご飯。

 

nikomi.jpg

煮込み

 

shougayaki.jpg

生姜焼き

 

yakitori.jpg

焼き鳥

 

 

magurobutsu.jpg

マグロブツ

 

で、エレ片が終わった後、Doさん&母さん夫妻とお茶しようと約束していたのですが、滅多にご一緒できないやまだパパさん&ぱてぃさん夫妻が焼き鳥に行きたいとおっしゃるので、いせや公園店へ(笑)。メニューが若干違うので、餃子を食べたり。肉肉していてうまかった。その後、METEORというファミコンショップにやまだパパさん&パティさんと寄って、解散。

 

でもすっかり頭がお茶モードになっていたので、アトレ地下のHARBSでケーキ。

 

strawberrycheesecake.jpg

僕はストロベリーチーズ

 

milcrape.jpg

相方はミルクレープ

 

相方がWRESTRING CAFE TOKYOに行きたいと言うので、高円寺へ。初めてのレスカフェさん。野菜スティックや乾きものを食べながら、ロイヤルランブル2003のランブル戦を見ました。個人的に一番面白かったのはトミー・ドリーマーが竹刀とゴミ箱のフタを持ち込んでボコボコの殴り合いがスタートするところで、ドリフかよ!とツッコミたくなりました(関係ないですが、ラダー・マッチってついつい“志村〜、後ろ!”って言いたくなる)。

 

さあ、いよいよエレ片のネタバレです。

【0】影マイクアナウンス(片桐)
片桐さんカミカミの下手ラップ(の後に恥の上塗り解説付きw)の影マイク。
【1】視点
交通事故で怪我をしたやつい、を観察している今立、を観察している片桐、を観察している今立、を観察している片桐。虚実ない混ぜの観察合戦になるのとやついが観察しているというオチのメタコント。こういうの好きだから、もっとやってほしい。
【映像1】オープニング
ユアソンの人が音楽でした。
【2】お魚
いけす料理の店に入る今立。店主やついがいけすからマグロ(笑)を取り出し、バイト片桐が調理場に運ぶやいなや、持って来られるマグロ丼。何度か天丼を繰り返す後、いけすに落ちたやついがロビンマスクのマスクを掲げて登場(笑)。これ、アラサー以上にしか分からないんじゃないか?(笑)。カジカジキなる単語を発する片桐さん(笑)。
【映像2】未来ちゃん
川島小鳥さんという写真家が少女を撮影した『未来ちゃん』に感銘を受けた三人が、オマージュ作品として『片桐ちゃん』を作成。
最後に1カットずつやついちゃんと今立ちゃんも登場。今立ちゃんの表情が最高。
【3】卒業旅行の女達
やち子が自らの軍団を率いて京都へ卒業旅行へ。旅行中ギリ子は電話で片思いの高橋君から告白されたりなんだりで、性悪のやち子は孤立してしまう。スーパーマリオのミス音は「♪ススンス、ススンス、スン」が正しいらしい。途中「違う違う、そうじゃない」というセリフは、収録日だったためメロディNG(笑)。
【映像3】やついフェス
インフルエンザで自宅待機になった片桐さんがSkypeで参加。春太、太朗も見きれてくる。最初片桐さんが布団に臥せってるシーンにカエルのiPhoneケースが映り込んでいた。
【4】文集
小学校の卒業文集が書けず、今立先生に居残りをさせられる片桐とやつい。まあどうしようもないものばかり出てくるが、最後にタイトルの頭の文字を拾うと...とちょっと小林賢太郎を意識したかのようなオチ(なのか?)。途中、二人が今立に怯えてしゃがみ込むところで「硬度10だから痛くない」と2つ目のキン肉マンネタ(笑)。20代、分かるのか? そんな置いてけぼり感もよい。
【映像4】パンツ見たいな選手権(前編)
“パンツ見たいな”というセリフを情感を込めて言うリスナー参加企画(笑)。舞台がどういうわけか8時だよ!全員集合トリビュート仕様で(TBSだからね)、マイクの向いた方向の後ろのボードにカトちゃんの顔があるのがおかしかったな。
【5】自己防衛SHOW
自分が傷つかないように先手を打って言い訳をしておく的な能力を競うクイズ番組。司会はタップを踊りトランペットを吹き、やたらキメポーズをする今立。9週勝ち抜きのチャンピオン片桐vsチャレンジャーやつい。
【映像5】パンツ見たいな選手権(後編)
女性部門「パンツ見せたいな」選手権(笑)。よくもまあ、参加するよね、これに(笑)。そして優勝者(男性)がラジオ収録を見学。
【6】トップ・ブリーダー
お化けのトップ・ブリーダーやついを訪ねる今立。お化け片桐に噛み付かれない方法を習うが、結局やついが妨害しまくる。
【映像6】やついの愛犬(前編)
3カ月前からパグ(名前はこぶし)を買ったやついが、公園で今立・片桐にお披露目。
【7】前略
新人アイドル片桐とマネージャー今立が、作曲家やついを訪ねる。片桐の人物像を歌詞に加えてリアリティを引き出そうとするやついだが、結局その歌詞は片桐の話した内容そのまま。今立がダメ出しをするが、やついは「会いたくて会えないとか言いやがって。サブのギターとヤッて妊娠したりするんだろ!」とキレる(笑)。実はやついと今立は同じグループにいて、当時のマネージメントから歌詞の改変を求められ、結局売れなかったという歌詞を持っていた。そのとき今立が書いた歌詞に片桐が感銘を受けて、事務所の意向を無視して3人でユニットを結成。曲名は素直の素、意思の意、とひらがなの「や」で「ソイヤ」(笑)。
【映像7】やついの愛犬(後編)
片桐の愛犬モモちゃんも登場。こぶしを公園に放って、3人のうち誰のところに行くかを実験するが、やついのところになかなか行かない(笑)。3カ月でこぶしに60万円もつぎ込んだそうで...(笑)。
【8】栄麗片村(の〜〜というタイトルですがメモれませんでした)
田舎の漁師町に暮らす進(今立)のところに、女優を夢見て上京したあこがれのジン子先輩(片桐)が帰ってくるとの連絡が。しかし再会したジン子はすっかりあばずれ。東京からジン子を追ってきた男(やつい)が登場したことによって、キャバクラ『ぶすしこJAPAN』に“ぶす誉”という源氏名で勤務していることが発覚(笑)。ちなみに店でのやついの呼び名は店長ではなく“監督”。進は相撲で勝負して監督を倒すが、ジン子は翌朝の電車で東京に戻ってしまう。「残って」と。しかし電車が事故で進まず。ジン子は田舎に残る決意をし、のこった、のこったで大喜び。事故にあったのは…(【1】に戻る)。
【エンディング映像】
いつもの「きらきらいい匂い」
【おまけ】「素意や」
まあ、見ての通りで、替え歌で。DVDには収録できません。歯が痛いけど歯医者に行くにはバスに乗るのが面倒、風邪だけど医者に行くにはバスに乗るのが面倒、仕事だけどバスに乗るのが面倒、という全く意味のない替え歌(笑)。ただし片桐さんはイケメン。
【エンドトーク】
グッズの紹介とラジオの告知。
【おまけ】片桐仁タップ・ダンス
「自己防衛SHOW」の配役を考える際に、片桐さんがあまりにタップができなかったという話を受けて、片桐さんのダメダメタップで大団円。
……という感じでした。バカだったな〜。あと、同世代ネタが多すぎという割り切った感じもよかったと思います。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/333

コメントする