2013年3月 2日

LEMON LIVE『トリオ』

作・演出:斎藤栄作

出演:西牟田恵、野口かおる、武藤晃子、岩渕敏司(日替わりゲスト)

 

愛しの野口かおる様でございます。

 

岩渕さんは全く存じ上げなかったのですが、昔、友達が岩渕さん所属のくろいぬパレードのスタッフをしていたことを唐突に思い出しました。そのころは全く演劇に興味なかったんですけどね、ワタシ...。

 

 

 

 

 

【あらすじ】

舞台は1970年代の寄席小屋。もともとピン芸人だった姐さん(西牟田)と、ストリップ嬢上がり(野口)と、歌手志望の伊達メガネ(武藤)で構成される音曲漫談の女性トリオの、座付き前説(この日は岩渕)をめぐる恋の争いの果てに……。

 

というお話です。

 

感想は、端的に言えば“女って怖い”(笑)。

脚本がしっかりしたものなので、野口さんも大暴れはしない…かと思ったのですが、ストリップ嬢になった経緯から芸人になった理由までを語るところがもう、さすがとしかいいようがありません(笑)。全開です。あと取っ組み合いのところとかね。

 

野口かおるさんは、初見の『二死満塁の人々』ですっかり気に入ってしまったのですが、うちの相方も大のお気に入りで、「いやー、野口かおる、いいわ〜。“抱けやコラー!”(←これは二死満塁の話です)って最高!」と二人で笑い転げていられるのはいいな〜と思いました(笑)。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/367

コメントする