2013年3月24日

フラミンゴ『成人の逆襲』

昨日の昼はフラミンゴのライブでした。久しぶりにフラミンゴの単独見たな〜。面白かった。

 

 

●養成所

お笑い養成所に入学した26歳の竹森。同級生は19歳の自信家・伊達正夢(辻本)のみ。全く売れていない芸人、ペロンチョ・クリバタケ先生(吉田)のクリバタケ・コメディ・スクールは月謝800円。やってはいけないこととして「パクリ」「だじゃれ」「夢オチ」「口で設定を説明」「共感の得られないあるある」という5つを習う。実は竹森が教室で見ていた夢(笑)。

 

●WON'T BE LONG

カラオケでひたすら歌う辻本を無視して、生命保険について語る竹森と吉田。辻本が逆上して拾った拳銃で発砲。そこから「銃を持ったときあるある」に(笑)。

 

●架空の友情

農作物部に所属する辻本と吉田。ただ一緒にいるだけでは友達ではない、と辻本は主張し、不良の平林君(竹森)とプログレ好きつながりで友達になるのが理想と語る。平林をやらされた竹森は、今度は吉田と波止場でチキンレースをして友情を深める(笑)。口で状況設定説明(笑)。

 

●新しい支店長

新しい支店長についてうわさする正社員の辻本とバイトの竹森。「ユーモアのある人」(ダジャレ)、「ジャンプに出てくるような熱血」(パクリ)、「芸術家肌(山下清)」、「子だくさん(ビッグダディ)」などの設定を吉田がシルエットで演じているのだが、最終的にはピンクのパーカーを着たあの人が...

 

●全体に出ちゃってる

追試を受ける竹森と吉田が、別録音声に合わせて口パク。二人は口でしゃべっていることとは別に、思っていることを「全体に出す」ことが可能らしい。教師の辻本はそれを教えてくれたら追試を合格とすることに決めたが…。これは斬新でよかったです。

 

●公園

コメディ・スクールの伊達君と竹森君が公園に。そこに坂本ちゃん(吉田)が登場。「お豆腐」はくしゃみだそうです。

 

●成人の逆襲

農作物部も卒業。エロを仕事にバスで上京する吉田。3人でお別れにチーズの名前で寸劇めいたことをする。吉田は「粉チーズは弱くない」と一言残して去っていく。8年後、同窓会にやってきた竹森(お笑いを目指す)。すっかりヤンパパになっている辻本。そこにエロが過ぎて指名手配中の吉田がコックに化けて登場。粉チーズの秘密を明かして、自首する。

 

おまけ●栄光の彼方へ

核恋募です。食べ物シリーズで2曲「最後の疑問」「エリンギ」。ゲストはTHE GEESE+夙川アトムのASH&Dトリオ。核恋慕の偽物として登場し、アドリブで一発ギャグ勝負をするというリスキー過ぎる企画。辻本君の身長はGEESE尾関の乳首くらい(笑)。

……というわけで、ASH&Dから3人来ているのから分かるように、彼らはシティボーイズ系の東京コントの継承者だと思っています。しかし坂本ちゃんは破壊力がある分、ほかが全部飛んでしまうのがもったいない...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/368

コメントする