2017年9月27日

ちゃぷたーって、かわいいよね #3

どーも。Y's RoadでもChapter2 TEREが買えると知ってびっくりしています(利益ないだろうに)。

 

さてさて、そんなわけで組み始めたCHAPTER2 TEREですが、組んでいるうちにいろいろ問題がありました。

・FDのサポートプレート(シートチューブに張るやつ)の形状が合わない。

FD-R8000に付属していたのはカーブ形状のやつだったので、フラットなのを買いに走りました。

・フロントブレーキ用の沈胴ナットの長さが足りない

よく探したらその辺に転がっていましたが、見当たらなかったのであわてて買いに行きました(確か18mmか27mmか......失念)。

・Sugino MT-OXのネジ止めに使うトルクス・レンチが無い

……と、そのたびに自転車屋に行ったり、ホームセンターに行ったり、バタバタとしていました(確かT20)。

一つ盲点だったのは、シートポスト。10cmくらい切らないと適正位置まで下がらないんですね。あと僕は割と後ろ乗りをしていたので、一番下げても希望位置まで下がらない。かと言って独自形状シートポストなので、より後ろにセットバックしているシートポストにも交換できない。結局ステムを前に出すしか方法はないのですが、まあしばらくは標準ステムで乗ってみようと思ってとりあえず妥協しました。

で、パーテープはSUPACAZを使う気満々だったのですた、Twitterで見かけたbtp BRBNに一目惚れし、これに。

 

IMG_2162.jpg

 

 

というわけで組み上がったのですが...(続きます)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/447

コメントする