2018年1月 1日

2018年の抱負的なもの

まずは定形のご挨拶から

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

仕事

ここでは書いていませんでしたが、昨年より中間管理職になりました。

相変わらず忙しいですが、忙しい忙しいって言っているだけでは何もできないのです。

地道にいろいろやっていますが、去年は期せずして2打点くらいのヒットが打てたので、今年も長打狙いをしていきたいですね。

「犬も歩けば」じゃないですけど、あちこち出ていかないと拾えるものもないので、動きは止めないようにしたいなと思います。

(あまりはっきりとしたことはここでは書きません)

 

音楽制作

rhythmagicが再稼働し始めて、一昨年からオペレーターとしてステージに立つこともしていますが、メインはどっちかというと裏方で、地味にオケを作ったり、直したりということが増えてきました。

実は初期リズマジでは、僕はミキシング・エンジニアだけしていたし、第一期の終わりくらいはいろいろあって制作はタッチしていなかったので。とはいえ、客としては見ていたので、どんなバンドかは分かっています。

求められている役割ははっきりしているというか、あくまでrhythmagicとしてやる上でズレたことはやらないというのが絶対的なオーダーなので、そこは踏まえて、仕事の都合の付く範囲でやります。

 

自転車

去年はCHAPTER2 TEREが来て、ロード3台目にしてようやく納得のいくバイクが組めたなぁという感じです。

そこまでの経緯は以前も書いている通りです。

年末に増えたり減ったりがありました。それはあらためて書きます。

しかし、何度も書いていますが、あくまで体調管理が最優先事項であって、怪我しない、事故らない、無茶しないのが大事。

あまり無茶な距離を乗ることも考えなくなってきました。仕事や生活に響くのは嫌なので。もちろん余裕があれば乗りますが。楽しく乗ることが一番大事です。

自転車関係のイベントも、去年は忙しくてそんなには行けなかったな...などと思いつつ、それでもさいたまクリテとかバイクロアとか、最低限押さえておきたいのは行けたかな...。

あと、端的に痩せました。本人全然意識していませんが。昼に量が食べられなくなってきたことも関係していると思いますが。でもちゃんと食べてはいるし、足腰はどんどん筋肉質になっていますね。フィジカル的な意味では、40歳過ぎてもまだいけるんだなと思います。

 

その他

それ以外の趣味のこととか、身体(の不調)のこととか、いろいろありますが、その辺は考えても仕方ないので。

そういえば去年、身近でかなり大きな出来事は、しばしば舎がオープンしたことです。

地域のコミュニティの中で、フラッと立ち寄れる寄港地があるというのは、とてもうれしいことだし、

いろいろな刺激を受けているなぁと思います。

地域のことももうちょっとコミットしていきたいですね。

(not)まとめ

全くまとまりの無いテキストですが、2018年は動いて、動かしていくのが大事なんだな、と書いておくことにします。目に見える動きじゃなくてもいいので。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.impactdisc.net/mt/mt-tb.cgi/452

コメントする